気を抜くともう1ヶ月経ってる・・・。

はい、ブログを10日毎くらいの頻度で更新しようと思っていたのに、気を抜くとこれですよ・・・。

 

1ヶ月の間で色々実験したものの、ログとして残さないと何をしていたか忘れちゃいますね。

 

最近は毎日30分〜2時間くらいでGLSLの勉強をしています。

 

https://thebookofshaders.com/?lan=jp

ここに書かれていることを写経してみたり、練習問題を解いてみたり、オリジナルを作ってみたりといった感じです。

 

 

f:id:highgrenade:20190327134856g:plain

f:id:highgrenade:20190327134915g:plain

f:id:highgrenade:20190327134954g:plain

f:id:highgrenade:20190327135014p:plain

f:id:highgrenade:20190327135024p:plain

 

知識が増えていくと、その量がある閾値を超えた瞬間、組み合わせのパターンが爆発して、あれもできる、これもできると、能動的にアイデアを出せるようになるみたいなツイートを見て、まだ自分は閾値を超えて無いなと感じました。

イデアを自分発信で出せるように、また、自由自在にGLSLを書けるように粘り強く勉強していこう。